2025年3月21日

ぽかぽか陽気に誘われてイックルシャムからウィンチェルシーまで

2025年3月20日(木)

晴天で暖かくなるという天気予報を見て、バスでイックルシャム (Icklesham) に行き、ウィンチェルシー (Winchelsea) まで歩くことにしました。4マイル強(6.5キロほど)のウォーキングです。


歩き始めから程なくして、藁ぶき屋根のお宅を見かけました。並んで咲いている水仙にパッと気持ちが明るくなりました。


 道沿いにも水仙がたくさん咲いていました。


子羊が生まれるには、まだ少し早い時期。案の定、妊婦さんはたくさんいるけれど、赤ちゃんの姿は見当たらない・・・


・・・と思っていたら、遠くの方に1匹いました! また気分が上がりました(笑)。


坂を登って振り返ります。お母さんたち、お産がんばってね。


ウォーキング中あちこちでヨーロッパコマドリ (robin) の歌声が響き渡っていました。声はすれども姿は見えずで残念に思っていたのですが、一羽だけ見つけることができました。ロビンちゃ~ん!


「えっ? 私のこと呼んだ?」


ウィンチェルシーに到着。ここでも水仙の花が私たちを迎えてくれました。


いろいろな種類の水仙が目を楽しませてくれ、またまた気分が明るくなりました。


聖トマス教会の前にも・・・


・・・町名看板(ウィンチェルシーの町名看板)の近くにも。この日のウォーキングは、期せずして水仙ウォークとなりました。満足して、バスで家路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿