2010年9月8日

セドレスクーム

2010年9月5日(日)


午前中は曇り空ではっきりしない天気でしたが、午後はきれいに晴れました。午後2時過ぎに家を出て、セドレスクーム (Sedlescombe) 周辺を歩きました。森の中の小川の水は鉄分を含んで、まるでにんじんスープのような色です。


大きな木の枝から吊り下げられた「いちごブランコ (Strawberry Swing) 」。名前の由来は謎ですが、夫も私もしばらく童心に返って遊びました。  


すぐ近くにワイナリーがあったので、ちょっと寄り道。「セドレスクーム有機栽培ぶどう園 (Sedlescombe Organic Vineyard) 」は、1979年創業の家族経営の小さなワイナリーです。無料で2種類のワインが試飲できるというので、「オールド・ヴァイン (2009 Old Vine) 」という白ワインと「リージェント (2009 Regent) 」という赤ワインを飲んでみました。何か買って帰りたいところでしたが、ウォーキング中で荷物になってしまうので断念しました。次の機会にはぜひ。

この後は亜麻畑を抜けて、少し車道を歩いてからセドレスクームの村の中心に向かうフットパスへ。約5マイル(8キロ)のウォーキングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿