2012年10月26日

霧のセント・ヘレン公園

2012年10月23日(火)


ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のメンバー3名+犬1匹はバスに乗って、霧に煙るセント・ヘレン(聖へレナ)公園 (St Helen's Park) を訪ねました。3か月前にも歩いた(記事はこちら)森ですが、全然雰囲気が違います。


リーダーが「見せたいものがある。」とのことで、遊歩道を離れて森の中へ入っていきます。いつもはぶらぶら歩きのストローラーズですが、この日は横に伸びた太い木の枝を越え、行く手を遮る小枝を掻き分け、泥にまみれながら進んでいきました。


そして辿り着いたのは「秘密の池 (Secret Pond) 」。周辺にはいろいろな装飾品が置かれていたり、木の枝にリボンがくくりつけられていたりして、何か神秘的な儀式でも行われているような雰囲気でした。ふつうに公園の中を歩いていたらおそらく見つけられない場所で、リーダーが頑張ったのも納得。もう一度行こうとしても、私にはたぶん見つけることができないと思います。


その後は遊歩道に戻って公園内を散策し、ベンチのある場所で遅めの昼食休憩を取って、ヘイスティングスの町の中心まで歩いて戻りました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    7月の雰囲気とはほんとうに違いますね。
    霧に包まれた森の道がとっても素敵です!
    私も今日ウォーキングして写真撮りましたが、なかなか気に入ったところがなくって・・・
    ワンちゃんも参加でしたか。
    ちゃんと歩いているのね。
    「秘密の池」に興味津々のよう。可愛い!
    なんという種類かしら?

    返信削除
    返信
    1. いつもは「犬」としか書きませんが、名前は「ポピー」(←個人情報公開!?)といいます。種類は「(なんとか)テリア」と聞いたような気がしますが、詳しくは知りません。ちょっとネット検索してみたのですが、「ハイランド・テリア」とか「ウェルシュ・テリア」とかに似ている感じがします。ポピーはグループ内でいちばん元気がよくて、紐を放してやれるところに行くといつも勢いよく走り回っています。

      削除