2012年9月28日(金)
夕食は、チチェスター (Chichester) の「ウッディーズ・ワインバー&ブラッスリー (Woodies Wine Bar & Brasserie) 」にて。
午後6時半と少し早めの時間に予約していたので、私たちが着いた時はお客さんの姿はあまり見えませんでしたが、7時を過ぎるとどんどん人が入ってきて、ほぼ満席になりました。
それでは、いただいたお料理のご紹介。
メインには二人して「鴨(家鴨)のコンフィ、キャベツとベーコン入りロスティ、ポートワインソース」。向こう側に見えているのは、前菜(サイド?)に頼んだガーリック・ブレッドです。
私のデザートは「『モヒート』パンナコッタとライムのサブレ」。パンナコッタの中には、刻んだミントの葉が入っていました。
こちらは夫が食べた「温かいレモン・スポンジケーキとバニラ・アイスクリーム」です。
どれもおいしくて満足だったのですが、一つ残念なことが・・・。暖かい店内で空きっ腹に飲み始めた赤ワインがいけなかったのか、食事の後半のぼせてしまった上に、お店に飾り付けられた小さな電球の点滅に目がチカチカし、なんだか息苦しさを感じてしまって、「ひんやりした空気を吸いたい」と急いで食べて、さっさと外に出なければならなくなってしまいました。めったにない外食のチャンスだから、ゆっくり味わいたかったのに(涙)。夫にも心配をかけてしまって申し訳なかったです。「お酒には気をつけないといけないなぁ」と反省しました。
→ 他のチチェスター関連記事へ。
0 件のコメント:
コメントを投稿