2014年12月3日

カフェ・ティールーム「ブルーベル」

2014年11月30日(日)①

バトル (Battle) に住む友達が最近気に入って足繁く通っているというカフェ・ティールーム「ブルーベル (Bluebells) 」。比較的新しいお店です。「すごくいいから、ぜひ一緒に」と誘ってくれたので、出かけていきました。


今、店内はもちろんクリスマス飾りでいっぱいです。


午後1時半に待ち合わせ。ドアを入ると、すぐ目の前にはケーキやスコーンがずらり。目を奪われますが、まずは昼ごはんです。


友達(30代イギリス人男性)はさすがに食欲旺盛で、ブリーチーズとスイートピクルスのサンドイッチを食べた後、さらにベークドビーンズをたっぶりトッピングしたジャケットポテト(ベークドポテト)を注文していました。ジャケットポテトの写真はすでにナイフが入ってしまってから撮ったので、美しくなくてすみません。


私はチキンとチャツネのサンドイッチ、夫はスープをいただきました。

サンドイッチは、パン4種類(白い食パン、全粒粉の食パン、バゲット、チャバタ)、メインの具12種類、追加の具12種類の中から好きなものを選んで組み合わせ、トーストするかしないかを決めて注文することができます。


けっこうお腹いっぱいになったのですが、甘いものの誘惑には抗いがたく・・・


クランベリーとオレンジの皮入りのスコーンを追加でお願いしちゃいました。やっぱり別腹(笑)。

スタッフの皆さんも感じがよく(ご家族で経営されているのか、ご夫婦と娘さんという雰囲気)、ケーキ類もおいしそうなので、また訪ねたいです。

2 件のコメント:

  1. カフェ「ブルーベル」素敵ですね。
    そしてどれも美味しそうです。
    別腹はもうやめなければと思いつつ、体の正直さには驚きますよね(^O^)
    入る入る・・・(笑)
    クランベリーとオレンジの皮入りのスコーン、入りましたね!(´∀`)

    こちらすごい寒波襲来です。住まいはまだ雪こそ降っていませんが、あちらこちらでドカ雪の景色見ます。
    家の中も外並みです((((;゚Д゚))))

    Sparkyさんお風邪などには気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. イギリスのケーキは、日本のケーキのように繊細で職人さんの技が光るようなものではないのですが、素朴でほっこりします。パサパサ、ポロポロ(?)した食感のものが多いので「紅茶が、コーヒーが、ススムくん」です(笑)。

      日本も寒くなっているんですね。実は数日前から夫が風邪を引いています。私は今のところ大丈夫なんですが、前回はうつされましたから用心しなければ!

      削除