2015年5月11日

ちょっとだけお花見気分

2015年5月9日(土)

夫と近所を散歩。よく行くすぐ近くの森ではなくて、家から少し離れたところにある、私にとっては初めての森に行ってみることにしました。


森に向かう途中、八重桜がきれいに咲いているのを見かけました。並木道というほどではありませんが、桜の木が六本並んでいました。


しばらく足を止めて、お花見。満開の時期を少し過ぎているようですが、桜に飢えている日本人のオバちゃんには十分。


この辺りの住民の方々の目には怪しく映ったかもしれませんが、狂喜して(?)写真を撮りまくりました。でも、風が強いので、枝がブンブン揺れて撮りにくいったらありません。


そして、そもそもの目的地の森へ。地面いっぱいにワイルド・ガーリック (wild garlic) の花が咲いていました。


本当にびっしり!いつも書いていますが、香り(匂い?)をお届けできないのが残念です。

4 件のコメント:

  1. Sparkyさん、こんにちは。
    ほんと香りが届かないのは残ね~ん!
    素敵な森の径ですね。

    八重桜を見ると私は桜餅が食べたくなります。
    これ毎年なんです。
    そして見た日には買います(笑)

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、コメントありがとうございます。

      コメントいただいたのはとてもうれしいのですが、無性に桜餅が食べたくなってしまって困っています(笑)。

      削除
  2. Sparkyさん、それは申し訳な~い。
    送ってさしあげたいとこですが、ちょと無理ですか・・・(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. うふふ、お気持ちだけありがたく受け取っておきま~す!

      削除