2015年5月28日

プリーチャーズ

2015年5月26日(火)


ユーハースト・グリーン (Ewhurst Green) で行われた聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice) 主催のオープン・ガーデンに出かけました。入場料一人5ポンドで2軒のお宅の庭が公開されていましたが、私たちが断然気に入った「プリーチャーズ (Preachers) 」というお宅の庭をご紹介します。


門を入ってすぐに目に入るのは、こちらのテューダー様式の家。歴史を感じます。



広いお庭には、草地あり、池あり、西洋イチイの生け垣に囲まれた整然とした庭園あり、と盛りだくさんです。


草地にはアナグマ (badger) の巣穴がボコボコたくさん開いていました。もちろん、ペットとして飼っていらっしゃるわけではありません(笑)。無関係な私は「自然な感じでいいなぁ」と思ったりしますが、被害がいろいろあって大変でしょうね。




目を引かれるのは、やはり色鮮やかな花々です。


お庭からの眺めもすばらしく、ボディアム城 (Bodiam Castle) が見えます。


それから、蒸気機関車に牽かれていくケント&イースト・サセックス鉄道 (Kent & East Sussex Railway) の列車の姿も見えました。

※写真が小さく、見づらくて申し訳ありません。どの写真もクリックしていただくともう少し大きなサイズでご覧いただくことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿