2018年4月7日

グラインドからルイスまで

2018年4月5日(木)

学校は春休み(イースター休暇)中の平日。上天気だったので歩きに出かけました。バスと電車を乗り継いで向かったのはグラインド (Glynde) 。


午前11時半頃に到着したグラインド駅のホームには、壁画アート(?)が飾られていました。約2か月前にここに来た時(グラインドからリングマーまで)にはなかったと思います。


駅を出て少し歩くと、水仙がたくさん咲いている場所が道路沿いにありました。まだ肌寒くて、手袋・マフラー・毛糸の帽子を着用していた私ですが、気分の温度がグーンと上がりました。


さらに少し先にある聖母マリア教会の墓地にも水仙がきれいに咲いていたので、ちょっと寄り道しました。




ついでに(?)教会にも立ち寄りました。1763~1765年に建てられた教会ですが、鐘はそれ以前にここにあった教会のもので、1619年に鋳造されたそうです。


思いがけなく、村を離れるまでに時間がかかってしまいました。坂をえっちらおっちら上って、グラインドを眼下に眺めつつサンドイッチ昼食休憩です。


ヒツジやウシ以外には誰もいない(と言いつつ、実は歩いている人に何人か出会いましたが・・・)場所をのんびり歩きます。


午後2時半頃にルイス (Lewes) の町が見えました。グラインドからは3マイルほど(約5km)なのに、到着までに3時間も費やした私たち(笑)。


ルイスの街中のウーズ川 (River Ouse) 沿いの光景です。♪ホテルはリバーサイド、川沿いリバーサイド・・・♪ と歌いたくなっちゃうでしょう?(えっ、ならない?)実際は、ホテルではなくショッピングセンター (Riverside Lewes) みたいです。


反対側にはハーヴィーズ・ビール醸造所 (Harvey's Brewery) 。すぐ近くには直営店もあって、いろいろな種類のビールが販売されています。私はお酒は全般的に好きなのですが、ビールだけは苦手なので、飲んだことも買ったこともないんですけどね。

<関連記事>
ルイスからグラインドまで①
ルイスからグラインドまで②

0 件のコメント:

コメントを投稿