2019年6月17日

マナー公園(ベクスヒル)のバラ

2019年6月15日(土)

6月といえば薔薇!?


2か月ほど前にチューリップ目当てで出かけたベクスヒル (Bexhill) のマナー公園 (Manor Gardens) に、今度はバラ目当てで行ってみました。


と言うのも、公園の中央にこういうバラ園のような場所があるからです。



午後にマナー・バーン (Manor Barn) で結婚式・披露宴が行われる予定のようで、風船や旗飾りがあちこちにありました。





名前はさっぱりわかりませんが、いろいろな種類のバラがきれいに咲いていました。


そんな美しいバラを眺めることができるベンチでお昼のサンドイッチを食べていたら、こすい(狡い)目をしたカモメがやって来たので気が抜けません。

バラ観賞を楽しんだ後は、ベクスヒル旧市街をぶらぶら散歩。さらに、街の中心でちょこちょこした用事を済ませて「お天気がいいから、海辺でアイスクリームを食べよう!」と意気込んで大好きな「ディ・パオロ (Di Paolo)」に向かったのですが・・・

こんな上天気の日には行列ができるはずのお店の前に全く人の姿が見えません。「あれっ、今日はお休みなのかな? 夏の週末なのに変だな」と思ったら、なんと正面に「37年間ご愛顧いただき、ありがとうございました」という張り紙がありました。オーナーご夫妻が引退して、昨年秋に閉店したそうです。ショック!

ベクスヒルでの楽しみが一つなくなってしまいました(涙)。わが家からベクスヒルに出かけるのにとても便利だったバス路線が今年4月末に運行廃止になってしまった(別の路線はあるけれど、かなり時間がかかる)ということもあるし、今後ベクスヒルから足が遠のいてしまうかも!?

<おまけ>


マナー公園のアジサイの見頃は、まだ先のようです。

<関連記事>
ベクスヒルのマナー公園
マナー公園(ベクスヒル)のツバキ
結婚式の日のマナー公園
早春のマナー公園(ベクスヒル)
チューリップを目当てにベクスヒルのマナー公園へ

2 件のコメント:

  1. こんにちはsparkyさん。
    いつもご無沙汰ばかりです。
    花はどれも良いですが、私もバラはやはり好きです。
    うちもバラがつい先日までたわわ?に咲いていました。
    種類多いですよね。でもとにかくバラはゴージャス(^^)/
    海辺のアイスクリームのお店残念でしたね。

    こちら近畿はまだ梅雨入りしていません。
    そのせいか庭で少しだけ栽培しているキュウリが成長しませんわ( ;∀;)
    大きくなる前にだめになっています。

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、いつもありがとうございます。コメントいただく度に躍り上がっています(笑)。

      ディ・パオロの閉店は本当に残念です。何十種類もあるフレーバーを全部食べてみたいという野望を密かに抱いていたのですが、その夢はあっけなく消え去りました。

      御自宅の庭にバラがたわわに咲くなんて素敵! ご存じのとおり私はガーデニングはさっぱりで、夫任せになっています。

      梅雨入り後のキュウリの復活(?)をお祈りします。がんばれ、キュウリ!!

      削除