2022年3月21日

2022年3月中旬の散歩から ①


どんどん春らしくなってきています。


最低気温が5℃前後、最高気温が15℃前後、お天気がいいとけっこうぽかぽか陽気で、上着を脱ぐ日もありました。


日の出が午前6時過ぎ、日の入りが午後6時過ぎで、日もどんどん長くなってきているのを実感しています。


次の日曜日(3月27日)からは夏時間が始まります。


例年ならこれからどんどん気分が揚がっていく時季なのですが、ロシア軍のウクライナ侵攻に関わるニュースで、なかなか気がパーッと晴れません。


イギリスでは新型コロナウイルス感染者数や入院者数がまた増えてきていて、75歳以上の高齢者や基礎疾患のある方を対象に4回目のワクチン接種も始まります。


あれこれありますが、ふわふわ雲の空に慰められながら、「元気を出していこう!」と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿