2022年3月25日

久々に、マーライン・バレー自然保護区⇔クローハースト

2022年3月19日(土)

久々に、サンドイッチのお弁当を持ってウォーキング。ヘイスティングス (Hastings) 近くのマーライン・バレー自然保護区 (Marline Valley Nature Reserve) からクローハースト (Crowhurst) 村まで往復6マイルほど(10km弱)歩きました。


これは、自然保護区のすぐ近くにある自炊・素泊まり宿泊施設「パークファーム・カントリーコテージ (Park Farm Country Cottages) 」の中庭の写真です。


クローハーストに向かう途中の菜の花畑では、黄色い花がちらほら咲き始めています。


コロコロした感じで見た目のかわいらしいマルハナバチが、ハリエニシダ (gorse) の花の蜜を忙しそうに吸っていました。マルハナバチの英名は bumblebee なので、私はいつも親しみを込めて「バンブルちゃん」と呼んでいます。


冒頭の写真にも写っていますが、水仙が花盛りで、道中あちこちで見かけました。


クローハースト村のとあるお宅の庭に巨大カマキリが!! ついラビット関根(関根勤)のカマキリ拳法を連想してしまいました(笑)。


これは、別のお宅の前庭に咲いていたモクレン (magnolia) の花。青空に映えて、とてもきれいでした。


折り返し地点の聖ジョージ教会 (St George's Church) で昼食休憩です。


敷地内にプリムローズ (primrose) が元気よく咲いていました。


自然保護区までの帰り道では、乗馬レッスン中の女の子たちに出会いました。みんなにっこり微笑みながら挨拶してくれて嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿