2013年5月1日

オリーヴォ(イタリアン&地中海料理)

2013年4月23日(火)②


ワイト島 (Isle of Wight) 旅行2日目の夕食には、ニューポート(Newport) のセント・トマス・スクエア (St. Thomas Square) にある「オリーヴォ (Olivo) 」に行きました。


この日は二人とも同じメニュー。「スパゲッティ・プグリエーゼ (←みたいな発音だったと思うのですが・・・)(Spaghetti Pugliese) 」(£13.00)。鮭、スモークサーモン、えび、チェリートマト、ブロッコリーが入っています。


ウェイトレスさんに「スパゲッティのソースがかなりクリーミーなので、お口をさっぱりさせるのにサラダをシェアして召し上がったらどうですか?」と言われるままに注文したサラダ(£3.00)ですが、おいしかったです。


デザートにはソルベット(シャーベット)(£4.50)。二人で一つずつ注文しようとしたら、ウェイトレスさん「一つがトリプル盛りですけれど大丈夫ですか?」さっきはサラダを強引に(?)勧めたのに商売っ気があるんだかないんだか。でも、この言葉に怯んだ私たちは一人前だけ頼むことに。4種類のフレーバーから選べるということで、左からアプリコット、レモン、洋梨をいただきました。ちなみにもう一種類はブラックカラント(クロスグリ)でした。

→ 他のワイト島関連記事へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿