2019年12月4日

サンタがバトルの街にやってきた

2019年11月30日(土)②


クリスマスツリー・フェスティバル(→ バトル聖母マリア教会の聖樹祭) を覗いた後、午後1時50分にサンタ・パレードが始まるまでの間、バトル (Battle) の街をぶらぶら歩きました。


クリスマスツリーを飾っているお店が多い中、違った趣向で私の目を引いたショーウィンドー。


ベーカリーの窓に、かわいらしいクリスマス用の焼き菓子が並んでいます。


冒頭の写真にも写っていますが、街中の車止めポールがニット帽やニット・セーターを着ています。



デザインも色々あって、楽しい!


車止めポールだけでなく、郵便ポストや・・・


・・・ベンチにも!


編みぐるみのサンタさんまでいる~(笑)。

そうしているうちにパレードの時間も近づいてきました。人込みもそれほどひどくなくて、よく見えそうだからビデオを撮ってみようかなぁ。


音楽が聞こえてきて、行列がやってくるのが見えたので録画ボタンを押した瞬間、カメラマンの男性が乱入!? お、おっちゃん、どいて~(←心の悲鳴)!! それでも、何とかサンタクロース到着シーンが撮れたので、良しとしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿