2024年6月3日

ウィンチェルシー・ビーチのオープン・ガーデン②&風見野兎

2024年6月1日(土)

ウィンチェルシー・ビーチ (Winchelsea Beach) で行われた聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice) 主催のオープン・ガーデンでお邪魔した庭を順番にご紹介しています。 


2軒目は Wenrhos というお宅です。


入って最初に目に飛び込んできたのが野ウサギの風見で、興奮しました(笑)。


風見写真コレクションにまた1枚加わり、嬉しいです。


広い庭には1960年代製のキャラバン車を改変した小屋がありました。


そのすぐ近くにはピクニック用(?)のテーブルと椅子。


冒頭の写真に写っている池を反対方から撮った写真です。橋を渡った向こうにソファが置かれているのが見えるでしょうか。イギリス人は屋外でくつろぐのが大好きで、こんな風にソファが庭にある家がけっこうあります。私などは「雨が降る日も多いのに、大丈夫?」と心配するのですが、「天気が良くなれば乾く」ということでしょうか。


ブランコが気持ちよさそう!


家庭菜園もありました。


テラスにも鉢植えの植物がいっぱい。


ここに置かれていた小鳥のクッションが、とても素敵でした。

木や野生の草花がたくさん見られる緑たっぷりのお庭で、この日訪ねた6軒の中でいちばん気に入りました。名残惜しいですが、次のお宅に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿