2024年6月5日

ウィンチェルシー・ビーチのオープン・ガーデン④

2024年6月1日(土)

ウィンチェルシー・ビーチ (Winchelsea Beach) で行われた聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice)  主催のオープン・ガーデンでお邪魔した庭をご紹介しています。


4軒目は Windjammer というお宅です。庭の中央の細長い池がインパクト大。


反対側から見た光景です。しつこいですが、屋外にソファが置かれているのを見ると心がざわつく私です(笑)。


池では立派な鯉がたくさん泳いでいました。


ところで、庭の地面が砂利なのにお気づきになりましたでしょうか。ウィンチェルシー・ビーチの海岸は(砂浜ではなく)砂利浜で、海に近い家の地面もこんなふうにジャリジャリなのです。イギリスの庭というと緑の芝生を思い浮かべるので、こういう光景は珍しいですね。


最初に見た時は何とも思わなかったのですが、よく見ると便器を植木鉢として使っていて「えぇーっ⁉」。


クレマチスやバラの花が彩りを添えています。


温室で見かけたイチゴ。イギリスではこれからが旬です。


お宅のテラスから眺めた庭。


テラスの隅にはこんなかわいらしい植木鉢(?)もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿