2019年9月9日

セント・レオナルズからベクスヒルまで&人魚

2019年9月7日(土)


バスに乗ってセント・レオナルズ=オン=シー (St Leonards-on-Sea) の海辺まで出て、ベクスヒル=オン=シー (Bexhill-on-Sea) まで海岸沿いを散歩しました。


空はどんよりとして、ときどきパラパラと小雨が降るお天気でした。最高気温も20℃未満になって、秋の気配が濃厚になってきました。


海岸もなんとなく寂しい雰囲気・・・


・・・と思いながら歩いていたのですが、ベクスヒル海岸遊歩道にある鮮やかな四阿に少し心がほっこりし・・・


・・・さらに、ずらりと並んで座っている人魚たち(?)の姿にすっかり気分が華やぎました。

この週末は毎年恒例の「ベクスヒル海祭り (Bexhill Festival of the Sea) 」が開催されていて、その一環として人魚の数のギネス世界記録を狙ったイベントが行われていたようです。


海辺にも人魚がいましたよ(笑)。

 
このフェイスブック投稿によると、この日ベクスヒルには317人の人魚が集結し、それまで米国ノースカロライナ州グリーンズボロが保持していた300人という記録を抜いて、見事世界新記録を達成したようです。おめでとう!(この投稿に載っている写真をすべてご覧になりたい方は、投稿右上のフェイスブックのロゴをクリックしてください。)

海祭りを目当てに出かけたわけではなかったのですが、せっかくなので会場を一回りして、タイ料理の屋台で春巻を買って食べました。少し古いですが、過去に海祭りについての記事(ベクスヒル海祭り(2014年)ベクスヒル海祭り(2015年))を書いています。


帰りのバスに乗る前に立ち寄ったベクスヒルの公園では、まだけっこう元気にバラが咲いているのを見て驚きました。

<関連記事>
ベクスヒルからヘイスティングスまで海岸ウォーク
ヘイスティングスからベクスヒルまで
ベクスヒルからセント・レオナルズまで
ベクスヒルからセント・レオナルズまで&オープン・スタジオ

0 件のコメント:

コメントを投稿