2013年8月30日

テンターデン・タウンウォーク

2013年8月27日(火)

ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークで、ケント (Kent) のテンターデン (Tenterden) の街を訪ねました。参加者は私を含めて5名(ポピーは旅行中のため欠席でした)。ヘイスティングスからバスに乗って1時間強。ちょっとした遠足気分です。


2013年8月28日

障害物ウォーキング

2013年8月26日(月)


この日は「バンク・ホリデー (Bank Holiday) 」でお休み。夫は3連休だったわけですが、土曜日はほぼ一日中雨が降り、日曜日は義父の家を訪ねたので、歩きに出かけられませんでした。外には出たいものの、公共交通機関の便がよくない休日に遠出する気にもなれなかったので、午後から近場をちょっと歩くことにしました。

2013年8月26日

2013年8月22日

風見ピアニスト

今回はとても気に入った風見のご紹介です。

ウォーキング中にイックルシャム (Icklesham) の村で見かけたものです。イックルシャムには何度も出かけているのですが、初めて通ったフットパスで、角になったところを曲がった途端に目に飛び込んできました。思わず「おぉーっ!」と声が出たヒット作!?

タイトルに書いてしまっているので、もったいぶってもあまり意味がないのですが(笑)、こちらです。

2013年8月17日

ウィンザー城

2013年8月10日(土)


ウィンザー (Windsor) といえばウィンザー城 (Windsor Castle) 。「エリザベス二世女王陛下の公邸の一つであるウィンザー城は、現在も使われる城の中で最大級ならびに世界最古のものです。900年にわたる英国史に触れながら、豪華絢爛なステート・アパートメンツ、歴代君主の趣味を反映した美術品などをゆっくりとお楽しみください。」というリーフレットの説明を読み、期待に胸を躍らせて、いざ!

2013年8月16日

マクドナルド・ウィンザー・ホテル

2013年8月9日(金)・10日(土)


ウィンザー (Windsor) で1泊お世話になったのは「マクドナルド・ウィンザー・ホテル (Macdonald Windsor Hotel) 」。ハイ・ストリート (High Street) にあって、ウィンザー城 (Windsor Castle) へは徒歩2分で行ける便利なホテルです。

2013年8月15日

2013年8月14日

コーヌコピア・ビストロ

2013年8月9日(金)


夕食は、ウィンザー (Windsor) のハイ・ストリート (High Street) にあるフランス地中海料理のお店「コーヌコピア・ビストロ (Cornucopia Bistro) 」にて。「コーヌコピア」なんて聞き慣れない単語ですが、辞書を引くと「豊饒の角(ギリシャ神話でゼウスに授乳したヤギの角)」と出ていました。

2013年8月13日

イートン校

2013年8月9日(金)


ウィンザー (Windsor) から北へ進み、テムズ川にかかる橋を渡ると、そこはイートン (Eton) の町。ユニオン・ジャックの旗や華やかなハンギングバスケットがたくさん並んでいて、明るい雰囲気です。午後3時15分から行われるガイドツアーに参加すべく、まっすぐイートン校 (Eton College) へ向かいました。

2013年8月12日

ウィンザーへ

2013年8月9日(金)


結婚記念日直近の週末に、1泊旅行でウィンザー (Windsor) に出かけました。イギリスで暮らし始める前にも20~30代のころに4~5回イギリス旅行に来たことがあったのですが、ウィンザーへは今回が初めて。旅行の計画を立てる時からとにかく楽しみでした。

2013年8月10日

ヘイスティングス・オールド・タウンのオープン・ガーデン(2)の②

2013年8月6日(火)

2013年8月3日(土)から11日(日)まで開催中のイベント「ヘイスティングス・オールド・タウン・カーニバル・ウィーク (Hastings Old Town Carnival Week) 」の一環として行われたオープン・ガーデンで2軒のお宅を訪ねました。今日は2軒目のお宅をご紹介します。(1軒目の記事はこちら

パンフレットに「入場料(5ポンド)にはスコーン、ジャム、クリーム、紅茶またはコーヒーの飲み放題が含まれています。」と書いてあったので、きっと人気があるだろうと思って開始時刻の午後2時半の少し前に行ってみたところ、すでに人が並び始めていました。2時半になっても準備がまだできていないらしく、列はどんどん長くなっていきます。早めに行ってよかったと思いました。

2013年8月8日

ヘイスティングス・オールド・タウンのオープン・ガーデン(2)の①

2013年8月6日(火)


2013年8月3日(土)から11日(日)まで開催中のイベント「ヘイスティングス・オールド・タウン・カーニバル・ウィーク (Hastings Old Town Carnival Week) 」の一環として行われたオープン・ガーデンで、2軒のお宅にお邪魔しました。今日はまず1軒目について。

2013年8月1日

お客さんは選べない!?

ケント (Kent) のロルベンデン (Rolvenden) にあるパブ「スター (The Star) 」。


通りすがりに見たのですが、入り口におもしろい掲示があります。