2015年2月16日

スノードロップとクロッカス

2015年2月15日(日)

午後にちょこっとバトル (Battle) の街に散歩に出かけました。


バトル修道院跡 (Battle Abbey) の門。いつも正面からしか写真を撮らないので、ちょっと角度を変えて側面から撮ってみました。時刻は午後4時ごろです。2か月ほど前の冬至の頃は、この時間には暗くなっていたことを思うと、ずいぶん日が長くなっているのを実感します。ちなみに今の日の入りは午後5時20分ごろです。


スノードロップやクロッカスの花が咲いているのをたくさん見かけました。春の足音が近づいてきているのが聞こえる気がします。


ここ数日は寒さも緩んで、10℃近くまで気温が上がることもあります。この日のように陽光が差すと、実際よりも暖かく感じられます。



このまま暖かくなってくれるといいのですが、また寒さが戻ってくるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿