2016年6月29日

全聖人通り(ヘイスティングス旧市街)ぶらぶら歩き

2016年6月25日(土)②


ヘイスティングス・ミッドサマー・フィッシュ・フェスト(2016年)の会場を後にして、オールド・タウン (Hastings Old Town) のオール・セインツ・ストリート (All Saints' Street) 沿いをぶらぶらと歩きました。


古めかしい住宅(左側の写真)を撮ろうとカメラを構えていると、通りかかった中年男性が「建築材料の一部はどこかの古いマナーハウスから持ってきているけれど、この家は1956年に建てられたものですよ」と教えてくれました(本当かどうかはわかりませんが)。右側の写真は、1642年に開業したというパブ (Cinque Ports Arms) 。


冒頭の写真もそうですが、家々のディスプレイが楽しいです。貝殻を窓辺にたくさん並べているのは、いかにも海辺の町らしいですね。


窓の中の写真を撮るのは、覗き見をしているようで(実際していることになるのでしょうが)やや気が引けます。


こちらのお宅は、1歳の男の子の誕生日のお祝いをしているようですね。


オール・セインツ・ストリートからハロルド・ロード (Harold Road) に入ってすぐのところにあるB&B (The Old Rectory) 。奥に見えるのが全聖人教会 (All Saints Church) です。

<関連記事>
オールド・レクトリー(旧牧師館)
テューダー朝時代の家
全聖人教会の鐘塔

0 件のコメント:

コメントを投稿