2017年7月18日

泥棒宛の警告!?


歩行者・自転車・乗馬用の道で見かけた「農業機械(車両)が横断するおそれあり」という警戒標識です。


何気なく裏側を見た時に、貼られていたラベルに目が留まりました。


「この標識は接合プラスチック製で、スクラップ価値はありません」みたいなことが書かれています。「アルミニウムなどの金属ではないので、盗んで行ってもお金にはなりませんよ」というメッセージなのでしょうか!?

4 件のコメント:

  1. こんにちは~sparkyさん!
    上の記事のどのお宅もとっても素晴らしいお庭ですね(^-^)
    見応えたっぷり!
    私の夫は小さい庭を一生懸命手入れして、近所のおばあちゃんたちに褒められてご満悦(笑)

    この道路標識面白いですね。裏に裏がある!
    マンホールの蓋やガードレールなんかも盗難にあう昨今ですものね。
    今あるかないかわかりませんがサリー州のボックスヒルのややこしいカーブにあるDECEPTIVE BENDSという標識。これをそのままアルバムタイトルにした、私の大好きなバンドがありました(^^)/

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、暑中お見舞い申し上げます。

      オープン・ガーデンは毎年いろいろなお宅の庭にお邪魔するのが楽しみです。私は紅茶とケーキが目当てだったりもするのですが(笑)。

      洋楽に疎いので知らなかったのですが、「DECEPTIVE BENDS」は「10cc」というバンドのアルバムなんですね(検索しました・・・笑)。

      削除
  2. sparkyさん~
    そうなんです10ccというバンドで、一部のメンバーは今も活動しています。来日もしていて最近では6年前私も行きました!(^^)/
    16歳から40年以上夢中になっています(笑)
    だからDECEPTIVE BENDSの現場は見てみたいわ(^O^)

    返信削除
    返信
    1. すごい!! 筋金入りのファンですね。

      削除