2019年5月18日

石楠花は咲いたか薔薇はまだかいな

2019年5月16日(木)

ずっと観たかった映画『万引き家族』がヘイスティングス (Hastings) の小さな映画館で上映されたので観に行ってきました。


・・・が、この記事は映画についてではなく、その後の散歩についてです。


上映が終わったのが午後1時過ぎだったので、映画館を出た後、すぐ近くにある聖クレメント教会の外のベンチで、お昼用に持参したサンドイッチをパクパク。その後ヘイスティングスの街でちょこちょこした用事を済ませてから、アレクサンドラ公園 (Alexandra Park) を散歩することにしました。


冒頭にも載せましたが、公園のあちこちで華やかに咲いているシャクナゲの花に目を引かれました。


カモやバンがいるかと思って池に近づいたら、ハトが飛んできて「私の写真を撮って」と言うかのようにポーズを取るので、ついつい乗せられてしまいました。


この日の2日前にライ (Rye) で暮らす義父を訪ねた際、庭のバラがきれいに咲いているのを見たところだったので、公園内のバラ園に行ってみましたが、まだ少し早いようで、黄色いバラがちらほら咲いているだけでした。この一角にバラがたくさん咲き誇る頃にまた来たいです。


児童・生徒の下校の迎えの車で道路が渋滞する時間が過ぎたころを見計らって、バスで帰宅しました。

<おまけ>


記事中に書いた義父の庭のバラです。



ライの街中で見かけた藤の花もきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿