2020年2月16日

嵐の前のバレンタインデーに住宅街散歩

2020年2月14日(金)

バレンタインデーとは何ら関係のない散歩ですが・・・(笑)。

翌日からの週末、イギリスは「ストーム・デニス (Storm Dennis) 」という暴風雨で大荒れの天気になるという予報なので、その前に歩きに出かけることにしました。


教会の墓地にスノードロップ (snowdrop) の花がたくさん咲いていました。


「あっ、ロビンちゃん!」 


切り取り→拡大。きりっとした顔立ちのヨーロッパコマドリ (robin) ですね。


「えーっ!? なに、あれ? 花が咲いてる!」


週末の嵐で散ってしまわなければいいのですが・・・。


すごい顔でガンを飛ばしてくる猫が2匹。こちらも負けじと(カメラで)メンチを切りました(笑)。


海は嵐の前の静けさ。


公園にはクロッカスの花。


5.5マイル(9km弱)ほどの散歩でした。

<ウォーク1000マイル 2月14日までの通算歩行距離>
夫 120マイル
私 112マイル

<おまけ>
こちらはバレンタインデーに関連して・・・(笑)


大好きなラミントン (Lamington) を作りました。立方体に切ったスポンジケーキをチョコレートソースでコーティングして乾燥ココナッツをまぶしたオーストラリア発祥のお菓子です。オーストラリアではスーパーなどでも売られていますが、イギリスでは見かけません。久しぶりに食べたくなって 夫へのプレゼントに作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿