2020年4月11日

2020年4月上旬の散歩から

新型コロナウイルス感染拡大防止のための厳しい外出制限が始まってから3週間が経とうとしています。天気のいい週末に公園や海岸でバーベキューや日光浴をしたり、別居家族や友達と家でパーティーをしたりする違反者が(少数ながら)いるため、制限が更に厳しくなるかも・・・という懸念もありますが、今のところは現在の規制がまだしばらく続くようです。

さて、今回は4月上旬の散歩光景です。


この馬、私たちを見た途端、凍りついたように全く動かなくなって、じっとこちらを見つめていました。


近所の森は、ウッド・アネモネ (wood anemone) (和名:ヤブイチゲ)が真っ盛り。


夫がゴールドフィンチ (goldfinch) (和名:ゴシキヒワ)に気づいて指差すので慌てて撮ったのですが、この写真では色が全然見えなくて残念。


梅に鴬・・・ではなくて、ブラックソーン (blackthorn) (和名:スピノサスモモ)にロビン (robin) (和名:ヨーロッパコマドリ)!


野生ランの一種、アーリー・パープル・オーキッド (early purple orchid) が、鮮やかな色で目を引きます。



心待ちにしていたブルーベル (bluebell) も、どんどん咲いてきていますよ~!


菜の花畑の黄色が目に鮮やかです。


ピーコック (peacock) (和名:クジャクチョウ)。これは越冬した個体のようです。


春爛漫という感じになってきているだけに、コロナ禍が殊更恨めしいです。でも、ここは辛抱強く行かなければ!!

<ウォーク1000マイル 4月10日までの通算歩行距離>
夫 266.8マイル
私 254.8マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿