2021年6月11日

2021年6月上旬の散歩から


畑の麦が元気です。


(このあいだまで黄色一色だったような気がする)菜の花畑の花は終わってしまいました。


その代わりに(?)デイジー(ヒナギク)の白い花をあちこちで見かけました。


規制はかなり緩和されてきているものの、まだロックダウン中のイギリス。「バスや電車に自由に安心して乗れるようになるのはいつの日か・・・」と思いながら、近所の散歩を続けています。


馬と子牛が草を食む長閑な光景。「このあいだカメラを向けたら走って行ってしまって、後ろ姿しか撮れなかったあの子牛だな」と思いながらカメラを向けたら、今回もやってくれました(笑)。右側の写真は、左側の写真から子牛の部分を切り取って拡大しています。顔がかゆくなったのかしら、目に何か入って痛かったのかしら。


(これも切り取り・拡大加工した写真ですが)遠目に見えた雁と白鳥。どちらもかわいらしいヒナの姿が見られて、つい頬が緩みました。


西洋トチノキと野生ランの花。


蜂が大忙しの季節ですね。

<2021年ウォーク1000マイル 6月10日までの通算歩行距離>
夫 471.2マイル
私 465.2マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿