2021年11月1日

2021年10月下旬の散歩から


 秋は好きな季節なのに、ここのところ気分が暗くなりがちです。


イングランドのロックダウン解除から3か月以上経って、コロナ禍はもう終わったと思っているかのような言動をとる人も増えているように感じます。


それでもまだ毎日新規感染者数が4万人以上出ている状況なので、超・慎重派の夫の影響もあり、私もどこかへ出かけようという気にはなかなかなれずにいます。


そんなわけで昨年3月以来、一度だけバスに乗って出かけた以外は、自宅からの徒歩圏外には出ていない有様です。


「最寄りの町のアジア食料品店に日本食品を買いに行きたいなぁ」とか「映画館で映画を観たいなぁ」とか「バスや電車に乗ってウォーキングに出かけたいなぁ」などとは思っているんですけれどね。


コロナ禍の話に加えて、イギリスでは最近明るいニュースがまったくと言っていいほどありません。いちいち書くと余計気が滅入るので、やめておきます(笑)。


今年のクリスマスは盛大にお祝いしようと計画している人がイギリスには多いと思いますが、夫一族には夫に輪をかけて慎重な人もいるので、親族集合は今年もなしになるかもしれません。

<2021年・ウォーク1000マイル 10月31日までの通算歩行距離>
夫 868.7マイル
私 861.0マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿