2023年11月27日

ヘイスティングスで海辺の散歩

2023年11月25日(土)

前回の記事からまたずいぶん間が空いてしまいました。天気がよかったので、バスに乗ってヘイスティングス (Hastings) に出かけて、海辺を散歩しました。


長い遊歩桟橋 (Hastings Pier) の全景を撮ろうとすると、小さくなってしまいます。
 

反対側からもパチリ(また小さくなってしまいました)。


海岸沿いにはこんな感じの建物がずらりと並んでいます。1階が各種店舗になっています。


ヘイスティングスは漁業の盛んな港町ですが、実は「港」がなく、漁船は浜辺に停泊(?)しています。



ちょっと不思議な光景ですね。


少し見にくいですが、漁師さんが網の修繕をしていらっしゃいました。


浜にはたくさんの漁具、波打ち際にはカモメ・・・と港町らしい光景(港はありませんが・・・)。


道路沿いに並ぶ魚屋さん。


ひょろっとしたノッポの黒い建物は「ネット・ショップ (net shop)」と呼ばれる、漁具用の倉庫です。過去に記事(ヘイスティングスの「ネット・ショップ」)を書いています。その背景に映り込んでいるのは・・・


イースト・ヒルを上り下りしているケーブルカー「イースト・ヒル・リフト (East Hill Lift)」です。過去にケーブルカーに乗った時の記事(ヘイスティングス・オールド・タウン周辺)があります。


この日はケーブルカーには乗らず、えっちらおっちら階段で丘の頂上へ上って、ウェスト・ヒル (West Hill) 方面の景色を眺めました。遊歩桟橋も見えますね。


旧市街のオールド・タウン (Old Town) には、海賊がテーマの壁画があったり、大きな蟹のオブジェがあったりして、港町らしいです。港はありませんが・・・(←しつこい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿