2011年3月31日

ブログ一周年

このブログを書き始めて、ちょうど1年経ちました。「イギリスウォーキング録」なんて大きいタイトルを付けておきながら、近回りをちょこちょこ歩いている記事ばかりですが、いつか全国各地をいろいろ歩いて回りたいという(具体的な計画は全然ありませんが・・・)夢を抱いています。

ブログにコメントをいただいたり、友人から「ブログ読んでるよ」というメールをもらったりするのが大きな励みになっています。また、知合いの心当りがない国からのアクセスがあるのを統計で見たりすると妙にうれしい気持ちになります。

何も考えずにぼーっとして歩くのもいいものですが、ブログを始めて以来、ウォーキング中にネタ(?)を探して積極的に情報を集めるようになりました。夫は私の質問攻めにあうので、ちょっと気の毒です。

いろいろな方のブログにもおじゃまして、改善の参考にしているのですが、技術面の知識不足や文才のなさ(高校時代、国語の先生に「お前の書く文章は素っ気無さすぎる」と言われたのをいまだに覚えています)のせいで、なかなか思うようにいきません。

そんな「イギリス☆ウォーキング録」ですが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. ブログ開設一周年おめでとうございます☆

    大丈夫、文才なんて関係ないですよ。sparkyさんのお好きな事をコツコツとシンプルに書かれているのがむしろ素敵です。私なんてあれもこれもと欲張って逆に読みにくくなってるかもしれません・・・

    ブログをしていなければ、イギリスに住んでいなければ、お互い言葉を交わす機会など一生無かったかもしれないのに、こうして交流できることに不思議なご縁を感じています。これからもsparkyさんのお散歩ブログ、楽しみにしていますね!!

    返信削除
  2. >おぎめぐさん
    どうもありがとうございます!

    「素っ気無い」私の文章を「シンプル」と言っていただくと、褒められた
    ようで途端にうれしくなっちゃいました。おぎめぐさんの書かれる記事は、
    おぎめぐさんの思いや感情がストレートに伝わってきますね。「こんな
    ふうに書けたらなぁ・・・」と、うらやましく思っています。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除