2014年6月9日

日本風のお庭拝見

2014年6月7日(土)


ヘイスティングス (Hastings) の街で用事を済ませた後の帰り道、日本風の庭を造っているというお宅のオープン・ガーデンに寄ってみました。


しばらくお庭を拝見してから、こちらのお宅の奥様に私が日本人だということを告げると、「そうじゃないかなと思っていたんです。『こんなの全然日本風じゃない』と言われるんじゃないかとドキドキしていたんですよ。」緊張させてしまってすみませんでした(笑)。


ご夫婦ともに日本にとても興味があるそうです。「一度行ってみたいけれど、料金が高いから難しいんだよねぇ」とご主人。「日本にいらっしゃったら、私の故郷・岡山の後楽園をぜひご覧になってください!」と宣伝(?)しておきました。



とても落ち着いた気分にさせてもらえるお庭でした。ギボウシ(擬宝珠)属 (hosta) の植物を100種類以上栽培されているそうで、中には右下の写真に写っているように「Tokyo Smog(東京スモッグ)」とか「Hands Up(手をあげろ)」なんていう変わった名前のものもありました。

<関連記事>
日本風のお庭再訪

0 件のコメント:

コメントを投稿