2015年11月21日

リンゴでした

2015年11月20日(金)

ちょうど一か月前に「サクランボ?リンゴ?」という記事を書きました。夫と散歩中に赤い実がたくさん生った木を見かけたけれど、サクランボか野生リンゴの類かわからなかった、というものです。

そして、昨日散歩に出かけて帰ってきた夫が、ニヤニヤしながらポケットから何かを取り出します。そう、あの赤い実がまだそこにあったようで、一つ持ち帰ってきたのでした。「とうとう真実を知る日が来た!」(笑)ということで割ってみました。

皆様、たいへん長らくお待たせしました。結果発表です(・・・って、記事のタイトルに書いてしまっているのだから、勿体を付けても意味がないですね)。


夫のにらんでいたとおり、リンゴでした。ご覧のようにとても小さくてかわいらしいリンゴです。

2 件のコメント:

  1. Sparkyさんこんにちは!
    ずいぶん小さなりんごなんですね。可愛い!!
    もちろん食べることできるんですよね?
    日本にも姫リンゴという小さいのあるけど、それよりももっと小さいですね。
    こちらの紅葉はいまいちですわ。

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、コメントありがとうございます。野生リンゴは食用には向かず、ジャムやゼリーにするようです。このサクランボみたいなリンゴも、正体を確かめた後は廃棄してしまいました(笑)。

      いまいちでも、紅葉が見たいです!

      削除