2016年1月6日

ベンチの変わった表記(5)

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。私たちは例年どおり、クリスマスにはライの義父の家に行ってローストチキンとクリスマス・プディングを食べてお祝いし、年明けには眠い目をこすりつつ、わが家でロンドンの花火をテレビで見ました。そして、5日にクリスマスツリーを片づけて、日常生活に戻りました。

日本でもニュースで伝えられているようですが、イギリスは先月から断続的な大雨に見舞われていて、特にイングランド北部やスコットランド東部で大変な洪水被害が起こっています(テレビニュースで「1910年以来の観測史上、イギリスの12月の降水量としては2015年が最多を記録した」と言っていました)。幸い私たちが暮らしている地域では今のところ大きな被害はありませんが、今週も雨の日が多くて気が滅入ります。

さて、本題。


セント・レオナルズ=オン=シー (St. Leonards-on-Sea) にある森の中の教会 (Church in the Wood) の墓地に置かれたベンチ。


Percy and Joan Watson ー Met, Married and Together Here

ご夫妻はこの教会で出会い、この教会で結婚式を挙げ、亡くなった後はこの墓地で一緒に眠っていらっしゃるわけですね。このベンチのすぐ近くにお二人のお墓がありました。


ベンチに座って見えるのは、こんな光景(2015年4月撮影)です。

<関連記事>

0 件のコメント:

コメントを投稿