2016年2月3日

おつかい中の道草

2016年2月2日(火)

風邪を引いて外に出られない義父に言い付かった買い物や用事をしに、ライ (Rye) の町に出かけました。おつかいなので、のんびり散歩というわけにはいきませんでしたが、目にとまった光景をちょこちょこカメラに収めました。


空は気持ちよく晴れていましたが、強い風が吹いていて、かなり寒かったです。




鉢植えの花々がかわいらしいです。

記事タイトルの「道草」は「道草を食う」の意味で、「道ばたに生えている草」の意味ではありませんが、この冬は1月中旬まで異様に暖かかったために、道ばたに例年よりずっと早くプリムローズや水仙が咲いているのをよく見かけます。


こちらはお店の飾り窓。


でも、文字どおり「花より団子」の私がいちばん和んだのは、この光景かも(笑)。ティールームが併設された焼き菓子屋『サイモン・ザ・パイマン (Simon the Pieman) 』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿