2018年6月27日

草葺屋根が並ぶアンバーリー村

2018年6月23日(土)②


サウス・ダウンズ・ウェイ その4(ワシントン~アンバーリー)のウォーキングの後で、ウェスト・サセックス (West Sussex) 州アンバーリー (Amberley) の村を訪ねました。


サウス・ダウンズ・ウェイを離れてから更に半マイルほど(1km弱)歩かなければいけなかったのですが、草葺屋根の家がたくさんあって素敵な村だという評判なので、「それは行ってみなければ!」と頑張り(?)ました。


なるほど、村に二本ある主要な通りには美しい家々が並んでいて、独特の雰囲気を醸し出していました。観光地化されて込みあっているというわけではないけれど、村を見に来たらしい人がけっこういました。


こちらのお宅は、ずいぶん変わった形状をしています。


正面に華やかな花がたくさん植えられているこちらのお宅は、側面もおもしろいです。


本当に、立派なお宅ばかり。


ところで、屋根の上にキジだかクジャクだかの小さな飾り(?)がある家が多いのにお気づきでしょうか。流行りなんでしょうかね~。



草葺屋根の家以外にも魅力的なお宅がたくさんあって、ぶらぶら歩くのが楽しい村でした。かわいらしいティールーム(写真はなし)もありましたが、ゆっくりお茶を飲む時間はなくて残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿