2020年3月16日

「森の中の教会」周辺の散歩

2020年3月14日(土)


土曜日の昼下がり、セント・レオナルズ=オン=シー (St Leonards-on-Sea) にある「森の中の教会 (Church in the Wood) 」周辺の散歩に出かけました。


冒頭の写真にも見えるように、広い墓地内のあちこちでプリムローズ (primrose) やプリムラ (primula) がたくさん咲いていました。


お墓でガーデニング(!?)というのもイギリスらしいですね(笑)。

教会の歴史や内部の様子などについては、8年前の記事(森の中の教会)で触れています。


これ、何でしょう? ツクシに似ているのですが、太いし、丈も15~20センチぐらいあって、ド迫力。


道路の近くにニョロニョロ(←ついムーミンを連想)生えています。ツクシみたいに食べられるらしいのですが、あまりの巨大さに、怖くて、試してみようかという気も起こりません(笑)。


モクレンがきれいに咲いています。


Toad Hall Dental Surgery(敢えて訳せば「ガマ屋敷歯科医院」!?)の柵に、つい笑ってしまいました。


アップでドン!!

<ウォーク1000マイル 3月14日までの通算歩行距離>
夫 195.5マイル
私 185.5マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿