2023年5月28日

クーム・バレー・カントリーサイド・パークを抜けて海岸へ

2023年5月27日(土)

所用があってベクスヒル (Bexhill) 方面に出かけました。天気がよく暖かい日だったので、ついでに(というよりメインで・・・笑)ウォーキングも楽しむことにしました。


クーム・バレー・カントリーサイド・パーク (Combe Valley Countryside Park) 内の麦畑。青々としていて、さっそく気持ちがよくなりました。


遊歩道脇のパセリの花。


パセリには何種類もあり、茎の色や葉の形などに違いがあるそうで、私には固有の名前はわかりませんが、小さな花がたくさん咲いている様子がかわいらしいです。


キンポウゲ (buttercup) の黄色が目に鮮やかな野原もありました。


カントリーサイド・パークを抜けて少し歩くと海岸に出ます。ツノゲシ(角罌粟)の花が咲いていました。英名は「yellow horned-poppy」です。


名前の由来らしい「角」が見えますか。有毒植物だそうなので、恐る恐る写真を撮りました(笑)。


そのほか海岸ではシー・ケール (sea kale) をたくさん見かけました。和名はハマナ(漢字では浜菜と書くのでしょうか)。


花のアップ。


私は食べたことがないのですが、夫の話では、葉は硬すぎるので若芽を食べるそうです。


カラフルなビーチ小屋 (beach hut) が並んでいます。この日は静かでしたが、もうすぐ賑やかな時期がやってきますね。


線路下の歩行者トンネルには、海の生物を描いた壁画がありました。


タコがいる~!(食べたい!)

この後、海岸で持参したサンドイッチを食べ、ついでの(?)所用を済ませて帰路に就きました。合わせて7.5マイルほど(約12km)歩きました。

(前の記事にも書きましたが、私のカメラのせいで写真に黒い影が出てしまい、見苦しくて申し訳ありません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿