2023年7月10日

新しいカメラを手にイックルシャムからウィンチェルシーへ

2023年7月7日(金)①


上天気の朝、夫が突如「ウォーキングに行こう」と言うので、久しぶりにイックルシャム (Icklesham) からウィンチェルシー (Winchelsea) まで歩くことにしました。


イックルシャムまでバスで行き、しばらく歩いてホッグ・ヒル (Hog Hill) へ。「丘の上の風車小屋のある建物にはポール・マッカートニーのレコーディング・スタジオがある」と認識しているのですが、10年以上前の話なので、現在は所有者が変わっているかもしれません。


野原に咲く花を眺めながら、気持ちよくどんどん歩いて行きます。


「チャールズ・パーマー葡萄園 (Charles Palmer Vineyards)」のブドウ畑が見えます。


(イギリスにしては)けっこう暑い日だったので、羊たちが木陰に集まっていました。


実は、つい最近新しいコンパクトカメラを買いました。前のカメラは4倍ズームだったのですが、新しいカメラは30倍なので、遠くの電線に留まっているツバメの姿が写せて感動しました(笑)。


1066カントリー・ウォークのルート上に、「ヘイスティングスの戦い」の兵士の姿がありました。


ニュー・ゲート (New Gate) をくぐって、ウィンチェルシーの町に入ります。13世紀に造られた「新しい門」の跡です。


先程は木陰の羊を見かけましたが、ここでは牛たちが寝そべっていました。

この後ウィンチェルシーの町を散策しました(新しいカメラを手にウィンチェルシー散策)。

0 件のコメント:

コメントを投稿