2024年4月23日

ヘイスティングス(&セント・レオナルズ=オン=シー)の町名看板 (2)


8年前の記事「ヘイスティングス(&セント・レオナルズ=オン=シー)の町名看板」に「看板は3か所にあって、それぞれ図案が違うかもしれない」というようなことを書いたのですが、やはり別のデザインでした。

この看板にはヘイスティングスの海岸が描かれていて、手前の海には漁船、浜の左手には漁具の倉庫「ネット・ショップ (net shop)」、右手には丘に登るケーブルカー「イースト・ヒル・リフト (East Hill Lift)」が見えます。

看板に描かれている色々なものについて少し詳しく書いている過去記事(下にリンク)が4つあります。読み返してみると、記事によって情報が食い違うところもあって「あれっ、どちらが正しいの?(もしくはどちらも間違っているの?)」と思ったりもしますが、ご容赦ください(笑)。


それから、看板の下にある「テレビ誕生の地」という記載。「誇大広告じゃないの?」と私は思っているのですが、それについては(冒頭でリンクした)8年前の記事に詳しく書いていますので、ご興味があればお読みになってみてください。

「もう1か所の看板はどこにあるのかな?」と思って検索してみたら、今までに見かけたことのないデザインの看板が2種類出てきました(ということは、3か所ではなくて4か所?)。いいかげんなブログですみません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿