2010年4月22日

Exploring East Sussex

イースト・サセックスでは年に2回、夏期(5月~9月)と冬期(10月~4月)に行われるガイドウォークの情報を載せた「Exploring East Sussex」という無料冊子が発行されています。ウォークの日時・距離と所要時間・簡単なルート説明・集合場所・リーダーの名前と連絡先のほか、参加費用の有無、ウォークの難易度、パブランチを食べられるかどうか、公共交通機関で行けるかどうか、犬を連れて行ってもいいかどうかなどがわかるようになっていて、参加者が自分の都合にあったウォークを探せるようになっています。冊子はツーリスト・インフォメーション・センターなどで手に入れることもできるし、ウェブサイトからダウンロードすることもできます。

実は、私が夫と初めて会ったのが(何年も前ですが)、この「Exploring East Sussex」のウォークに出かけた時だった、という余談もあります。

9 件のコメント:

  1. こんにちは。元気ですか~。やっぺです。

    ウォーキングなんて言うから,簡単なものかと
    思ったら,50km近く歩くんだね。うひょーー。

    俺も,この年でまだサッカー続けてるけど,
    お互い健康に注意しましょうね。

    これからちょくちょく顔を出させてもらうね!

    返信削除
  2. こんにちは、河合です。
    早速ブログ拝見しました。
    自然の中のウォーキングいいですねぇ。
    ずっと昔イギリスに旅行した時ピーターラビットの世界に浸りながらトレイルを歩いたことを思い出しました。
    時間におわれて生活している今は羨ましい限りです。

    返信削除
  3. やっぺ、コメントどうもありがとう。

    ほんと、去年あたりから身体のあちこちに
    軽い不調が出て、健康第一を実感して
    います。

    サッカーがんばってね。

    返信削除
  4. 河合さん、コメントどうもありがとう。

    私も湖水地方は一度旅行したことが
    あるのですが、次の機会があれば、
    ぜひウォーキングをしたいと
    思っています。

    返信削除
  5. 私も早速、ブログ見させてもらいました。
    自然の中で、ゆったり歩くのか~と思ったら、
    自然の中で、ガンガンあるくウォーキングもあるんですね。。。

    私は、息子たちが競泳の世界にどっぷりつかる様になって自分が泳ぐ時間がなくなり、めっきり運動から遠ざかり、こんなことではいけない!と息子たちの水泳練習の間、ジョギングを始めました。たったの3Kmです。そのうち5~10Kmくらいを楽しんで走れるようになりたいな~なんて。。。

    ところで、このコメントを書こうと思ったら!!ものすご~い懐かしいお名前発見!ちょっと嬉しくなりました。

    返信削除
  6. こや、コメントどうもありがとう。

    ジョギングかぁ・・・走るのなんて、私にはとても無理。
    お互い自分の楽しめることを楽しんでいこうね。

    返信削除
  7. こやさん,こんばんわ。「あの」こやさんですよね。
    お久しぶりです。お元気そうですね。

    私,やっぺも,こやさんの名前を聞いて,なんだか
    甘酸っぱい気持ちがよみがえってきました。
    今になって思えば,自分の若さが,ほほえましいです。
    照れてしまって,逃げ出してた自分が昨日のように
    思い出されます。

    今は,南の離島に住んでおり,妻と3歳の娘とで
    楽しく暮らしています。
    家庭菜園をしながら,のんびりと過ごしてます。

    Sparkyさん,ありがとね~。
    このブログのおかげで,旧い知人に意図せず再会でき,
    嬉しい限りです。

    返信削除
  8. やっぺ、どういたしまして。
    これを機会に旧交をあたためてもらえれば、こちらもうれしいです。

    返信削除
  9. Sparkyさんのブログをおかりして・・・

    やっぺさん、ご無沙汰いたしております。
    そうです!あの「こや」です。
    本当に懐かしい~~~
    私もやっぺさんと同じく、「やっぺ」の文字に甘酸っぱい青春を思い出した感じです。
    お元気そうで何より。南の離島ってどこだろう~と想像しながら、私は瀬戸内の温暖な山の奥地で主人の両親・主人・息子2人とのんびり過ごしています(^^ゞマイペースに、でも好きなものに没頭しながらすごしています。

    ん十年ぶり(?)に交流の場を与えてくれたSparkyさんに感謝ですね!

    返信削除