2010年5月25日

Explore Kent

以前の記事で、イースト・サセックス (East Sussex) のガイドウォーク情報を載せた無料冊子について書いたのですが、お隣のケント (Kent) では年に2回、「Explore Kent」という無料のカラー雑誌が発行されています。ウォーキングだけでなくサイクリング、乗馬、キャンプなどのアウトドア活動についての情報がきれいな写真付きで紹介されています。ツーリスト・インフォメーションなどで手に入れたり、ウェブサイトからダウンロード(リンクはこちらから)したりすることができますが、登録すると自宅まで無料で郵送してもらえます。私はケントへしょっちゅう行くわけではないので、確実に雑誌が手に入るこの方法を利用しています。

それから、ウォーキングのウェブサイトも充実しています。ケントで行われるガイドウォークを日にちや場所などから検索できるようになっていて、それぞれのウォークの詳しい情報がわかるほか、(必要な場合には)予約をすることができます。また、いろいろなルートの地図や説明をダウンロードすることもできます。

<追記>
上に書いた「雑誌」ですが、予算削減の煽りか、2011年から形式が「新聞」になりました。発行も年に1回になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿