2012年11月20日

ライでクラシックカーのイベント

2012年11月18日(日)


義父を訪ねてライ (Rye) へ。この日行われるクラシックカーのイベントを見に行きたいと義父が言うので、三人で町に出ました。


1950~1960年代の(主に)アメリカの車が数十台、まずは街中をパレード(?)します。





大きな車が次々とライの狭い道をやって来る姿は迫力がありました。




パレードの後はライ駅前の駐車場に大集結。大勢のイベント参加者がじっくり見て回っていました。

車については知識も興味も全くない私には何も語れませんので、とりあえず映像と写真でイベントの雰囲気をお伝えできればと思います。

2 件のコメント:

  1. 久々に登場。車にはうるさい。でも今回はイーストウッドの映画「グラン・トリノ」を思い起こしたことだけ記しておきます。最後のグラン・トリノが走るシーンと音楽よかったなぁ~。もちろん観てるよね。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりのコメント、うれしいです。どうされているのかなぁと思ってました。

      「グラン・トリノ」は観てません。すみません!! イギリスに来てからは映画鑑賞本数が激減して、もう映画についても語れなくなってしまいました。悲しすぎる(涙)。でも昨日はヘイスティングスのオールド・タウンでボランティアの方たちがDVDを使って映画を上映している小さな映画館(?)で、「ぼくたちのムッシュ・ラザール」を観てきました。シネマ・クレールが懐かしいなぁ。

      削除