2012年11月28日

ベクスヒルからヘイスティングスまで海岸ウォーク

2012年11月27日(火)

ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークで、ベクスヒル (Bexhill) からヘイスティングス (Hastings) まで海岸に沿って歩きました。参加者は3名+犬1匹でした。


ヘイスティングスからバスに乗ってお隣のベクスヒルの町へ。デ・ラ・ウォー・パビリオン (De La Warr Pavilion) で美術展をちょっと見てからウォーキング開始です。


上の写真は、デ・ラ・ウォー・パビリオン内の螺旋階段です。この構図が気に入っていて、行く度につい写真を撮ってしまいます。


ヘイスティングス・ストローラーズのマスコット犬「ポピー」。よくコメントをくださるあんりさんから「なんという種類?」と質問いただいて、「(なんとか)テリア」といい加減なことを答えたのですが、今回ちゃんと飼い主に聞いてきました。湖水地方が故郷のレークランド・テリア (Lakeland terrier) だそうです。



小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、風が弱かったせいか思ったよりも暖かくて、けっこう濡れはしたものの楽しく歩くことができました。

<関連記事>

2 件のコメント:

  1. sparkyさんこんにちは。

    >参加者は3名+犬1匹でした。
    ここであの時のワンちゃんかな?と思いましたよ。
    レークランド・テリアというのですか!たくさんの種類のテリアがいるのですね。
    ありがとうございます!とっても可愛いわ~「ボビー」。
    私は動物を飼った経験ないのですが、近頃周囲のお友達などが飼ってるので可愛く思えます。

    ベクスヒル からヘイスティングス までの海岸素敵ですね。
    トア・エ・モアの「誰もいない海」を思い出しました♪
    カラフルな小屋は海水浴の時に使うものですよね?
    個人の物と聞いたことありますが。
    これCDのジャケットで見たことあります。ここかどうかはぜんぜんわかりませんがね。
    日本の「海の家」もいいけど、やっぱりかっこいいわ~。

    素敵な女性ですね。sparkyさんなのかしら(*゚▽゚*)
    オブジェはクリケット?マイクスタンドがあるからシンガー?そして自転車。
    ほんと素敵なウォーキングでしたね!

    ライのクラシックカーもいいな~。
    車のことぜんぜん詳しくないけど見るの好きなんです。sparkyさんのブログは私のど真ん中です!




    返信削除
    返信
    1. この日は本当に「誰もいない海」でした(笑)。カラフルな「beach hut」は、おっしゃるとおり個人所有の小屋です。

      写真に写っている女性は、私ではなくポピーの飼い主です。「素敵」と言っていただいたのに残念!!

      こんなに内容の偏ったブログを「ど真ん中」と言っていただいて感激しています。これからもどうぞよろしくお願いします。

      削除