2013年6月20日

犬の入店(1)

一般的に飲食店は「犬の入店お断り」だと思いますが、ライ (Rye) のカフェでこんな張り紙を見ました。


「犬の入店歓迎します。飼い主の方もどうぞ。」


犬だけじゃなくて飼い主歓迎してくれるカフェはこちら、「カフェ・オン・ザ・キー (Cafe on the Quay) 」。私は利用したことがないのですが・・・。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    良い張り紙の表現ですね。
    近頃日本でもドッグカフェとか結構あるみたいです。
    5年ぐらい前に東京の高輪あたりのカフェに姉と入ったら、そこはドッグカフェでした!
    入ってちょっとして気づいたのですが、思わずどちらか犬になる?なんてね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 日本のドッグカフェには犬専用のメニューがあるみたいですね。イギリスは犬を飼っている人が多いですが、そんな飲食店もあるのかな?

      この記事とは直接関係ないのですが、私は犬が苦手です。ウォーキング中に、つながれていない犬がこっちに向かって走ってきたりするとヒヤヒヤします。飼い主の方はよく「心配しないで。うちの犬は人懐こいだけだから大丈夫。」なんて言うのですが、怖くて身体が硬直してしまいます(笑)。

      削除
  2. 日本は最近ですが、イギリスは昔から犬を飼う習慣があるようですね。狩りが盛んだったからでしょうか?
    私のご近所さんも犬に猫買ってるおうち多いです。
    私も苦手で~す。心配しますよね~。

    返信削除
    返信
    1. きっちり躾けられている犬も多いんですけれど、怖いものは仕方がないです。ポピーだけには大分慣れました(笑)。

      削除