2013年6月24日

イックルシャムのフラワー・フェスティバル

2013年6月22日(土)

18年前に亡くなった義母の命日が近いのでイックルシャム (Icklesham) にお墓参りに行ったところ、教会でフラワーアレンジメントのイベントが開催されていたので、ちょっと寄ってみました。


「工芸・趣味など」というテーマで、29作品が展示されていました。こちらはずばり「フラワーアレンジメント」と題された作品です。



写真左上から時計回りに「タペストリー」「ワイン作り」「赤と緑の習作」「テニス」。

他にも「編み物」「刺繍」「パッチワーク」「陶芸」「ガーデニング」「写真」「ダンス」「サッカー」「クリケット」・・・と力作が並ぶ中、私が特に気に入った3作品を勝手に順位付けしてご紹介。


第3位「ウォーキング」
私自身がウォーキング好きなので、つい(?)。ウォーキングシューズを器に野の花をかわいらしく生けているところや、背景としてフットパスの標識が描かれた絵を使っているのが気に入りました。


第2位「ガラス絵付け」
とにかく一目ぼれ。


第1位「料理・お菓子作り」
ウェディングケーキがモチーフなのでしょうか。泡立て器と木のスプーンが入ったボウルの中の黄色がアクセントになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿