2013年6月27日

クーム・バレー・カントリーサイド・パーク

2013年6月25日(火)


ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークで、ヘイスティングスとベクスヒル (Bexhill) のあいだに広がる「クーム・バレー・カントリーサイド・パーク (Combe Valley Countryside Park) 」を歩きました。参加者は私を含めて3名(ポピーは欠席)でした。


元々このウォーキングは先月予定されていたのですが、あいにくの雨で決行されませんでした。仕切り直しとなったこの日は晴天。気温も20℃近くまで上がるとの予報で、絶好のウォーキング日和でした。


ここのところウォーキングらしいウォーキングをしていなかったので、すばらしい景色や野の花を眺めながら歩くのがとにかく気持ちいい!カッコウの鳴き声を聞けたのがこの日のハイライトでした。

少し道に迷いつつも調子よく歩いていたのですが、ランチ休憩後にハプニング発生。遊歩道近くに牛の群れがいたのですが、3~4頭の牛がゲート近くに固まってこちらを睨み(?)つけ、どうしても通してくれません。雄牛もいたので下手に刺激したら危ないし、ということでUターンを余儀なくされました。犬を連れていると牛に襲われやすいので、ポピーが欠席でよかったと思った出来事でした。


というわけで、遊歩道をぐるりと回って歩くつもりだったのに、来た道を引き返すことになってしまいましたが、ぽかぽか陽気の中そよ風に吹かれながらのウォーキングを楽しんで帰りました。

<関連記事>
クーム・バレー・カントリーサイド・パーク散策

4 件のコメント:

  1. こんばんは~Sparkyさん

    ボビー欠席残念!
    いい景色ですね!!
    写真見てるだけでも爽やかな風を感じますょ。

    でも結果的にボビーくんはこなくってよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、今回はコメントがすぐに表示されなかったんじゃないでしょうか?すみませんでした。なぜか「スパムコメント」に分類されていました。

      本当にウォーキング日和で、(ハプニングを除いては)気分は最高!でした。ヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区もそうですが、ちょっとバスに乗ればこういう景色の中を歩けるのが幸せです。

      画面の文字が「ボビー」に見えるのが私も気になっていたんですが、ポピー(Poppy)は女の子(女性?)です。今後ともよろしくお願いします(笑)。

      削除
  2. そうなんですか!私SPAM(缶詰)は好きなんですが、こちらは困りまよね。私の方からヤバイものくっつけてしまったのかしら?
    何分PCにまだまだ弱いおばちゃんです!

    そしてもう一つそうなんですか!
    ボビーでなくポピーでしたか!
    老眼かけていてもこれです(>_<)
    近頃゛か゚かが判別不能のおばちゃんです!(笑)

    ポピーは私の幼馴染のうちに飼われてた犬と同じです。
    でもその子は確か男の子だったわ(^O^)

    これからもポピーちゃんが気になるわ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 技術的なことは私もチンプンカンプンなので、スパムの件の原因はわかりません。本物のスパムコメントをブロックしてくれるので普段は助かっているんですけどね。

      近眼メガネおばさんの私も「゛」と「゜」の区別がつかなくて困ります(笑)。来月はポピー出席するかな?

      削除