2013年10月3日

ウェストフィールドぶらぶら歩き

2013年10月1日(火)

ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークで、ヘイスティングスのすぐ近くにあるウェストフィールド (Westfield) の村を訪ねました。参加者は私を含めて3名とマスコット犬(?)のポピーでした。


ストローラーズらしい、気ままなぶらぶら歩きです。


まずは、洗礼者聖ヨハネ教会へ。


パイプオルガンと屋根の装飾に目を惹かれました。


通りかかった養鶏場では、放し飼いの鶏たちが元気そうでした。



秋らしい光景にもたくさん出合いました。写真左上はセイヨウナナカマド (rowan) 、左下はゲルダー・ローズ (guelder rose) 、右上は栗(食べたい!)。

右下は「ご自由にどうぞ」と置いてあったウースターりんご (Worcester apple) 。説明書きには「チーズと一緒に食べてもおいしいし、アップルソース、ピューレ、チャツネなどにしてもいいです。洗ってから食べてください。」とあり、旧約聖書・詩篇19篇への言及と賛美歌の一部が書き添えられていました。プラスチックのナイフと、持ち帰り用の袋まで置いてあるサービスぶり。ストローラーズのメンバーの一人も、ありがたく一個いただいていました。


2か月ちょっとぶりに会ったポピー(グルーミングでさっぱり!?)は、この日もうれしそうに歩いていました。

ライに住む義父を訪ねる時にいつも車で素通りするだけのウェストフィールドの村ですが、この日はゆっくり散策できて楽しかったです。

ウェストフィールド村のウェブサイトは こちら です。

<関連記事>
ウェストフィールドのクリスマス・イルミネーション

4 件のコメント:

  1. ウェストフィールド、素敵な村ですね~。
    私は地図が大好きなんです。このような地図いいな~。
    ポピーは写真に収まるのも慣れてますね。可愛い(۶•౪•)۶
    林檎はお持ち帰りにならなかったですか?
    私は箱買いするので持ち帰るかも(笑)

    ゲルタローズっていうのですね。日本でも見かけます。(違うかも)
    こういったピカった小さな実をよく集めてはリースに使います。

    もうすぐ「のぶどう」というすごく綺麗に色が変化する青い実が楽しみなんです。
    車道沿い何かによく見かけるのです。

    歩くにはいい季節ですね。楽しみにしています!!(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 私も地図を「眺める」のは好きなんですが、「読む」のは苦手なんですよねぇ(涙)。あんりさんはお得意ですか?

      林檎は持ち帰らなかったのですが、もらっておけばよかったかな、と少し後悔しています。

      「のぶどう」、知らなかったので検索して写真を見てみました。本当にきれい!! すてきなリースができそうですね。

      削除
  2. 私も得意ではないで~す。同じく眺めてる感じですね。
    旅行へほとんど行けないので地図眺めて楽しんでいます。
    デフォルメした感じの地図をよく買います。

    「のぶどう」やら「ぶどう」やら正確にはよく知らないんですよ。
    でもいいでしょ!葉っぱは葡萄と似ています。
    Sparkyさんも是非探してみてくださいね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 記事には書いていないのですが、ストローラーズのメンバーは全般的に地図が苦手で、道に迷うこともあるのが少し不安です。夫に地図を読む訓練(?)をしてもらったほうがいいなぁと思う今日この頃です。

      削除