2014年5月1日

ピッツェリア SienA

2014年4月14日(月)①

食べ物の記事が続いています(笑)。

この日のランチは岡山市北区丸の内にある『ピッツェリア SienA(シエナ)』にて。帰省前から「このお店に絶対食べに行く!!」と心に固く誓っていました。なぜかというと、私のお気に入りブログの一つ『おかやま日記』にこれまで約40回登場していて、とても気になっていたからなんです(詳しくはこちら)。特に「自家製スモークの盛合せ」とピザ(←「ピッツァ」と言うべき?)の「クワトロフォルマッジ」というメニュー名が頭に焼き付いていました。

行ってみたら満席でがっかり、なんていうことがないように正午前を狙って出かけていったところ、二番のりでニンマリ。「前菜、パスタ、ピッツア、デザート、ドリンク」という構成のコース(2,400円)をいただくことにしました。

前置きが長くなってしまいましたが、ここからいただいたお料理のご紹介です。


前菜は、自家製スモークとサラダ(正式な名前を忘れてしまいました。すみません)。


本日のパスタ「彩り野菜のトマトソース」。


本日のピッツア「クワトロフォルマッジ」(二人分)。ゴルゴンゾーラ、リコッタ、モッツァレラ、パルミジャーノの4種類のチーズが使われています。『おかやま日記』では「世界最強のクワトロ」と紹介されているピッツア。本当においしかったです。


デザート「ブラッドオレンジのシフォンケーキ」。飲み物は紅茶をいただきました。

おいしかった~!! 行ってよかった!! こうして記事を書きながら写真を見ているだけで、笑顔になってしまいます。

2 件のコメント:

  1. 行ってよかったとのお言葉、ほっとしております~ヾ(´∇`*)ホッ
    ブログのご紹介もありがとうございます... 恐縮です...

    Sparky様のブログで日本の記事、岡山の記事を拝見していると
    日本の良さをひしひし感じることができますね...
    お写真とってもきれいです。

    返信削除
    返信
    1. くるみさん、コメントどうもありがとうございます。写真をほめていただいて、とてもうれしいです。

      マスターに「『おかやま日記』で見て、イギリスから食べに来ました」と申し上げると、「えっ!? それじゃあ期待が大きかったでしょう。ずいぶん良く書いていただいているから。ご期待に添えましたか?」とおっしゃっていました。

      くるみさんの数々の記事を読んで、食べてみたいと思っていた「自家製スモーク」を少しと「クワトロフォルマッジ」を食べることができて幸せでした。特に「クワトロ」。実はそれほどチーズ好きではないので、内心心配していたのですが、絶品でした。

      削除