2021年1月11日

2021年も、目指せ!1000マイル

昨年3月下旬以来、約10日ごとに近所の散歩の記事を書いているのですが、2021年1月上旬については載せる写真がないので(笑)、代わりに遅まきながら今年の目標を・・・(と言っても昨年と同じ)

1000マイル歩く!

詳しくは昨年の記事(目指せ!1000マイル)に書いているので繰り返しませんが、「Walk 1000 Miles」のウェブサイトにキャンペーン用のポスターが35枚掲載されていたので、気に入った4枚をご紹介します。


「もっと歩いて、心配事を減らそう」というメッセージ入りのポスター。昨年から新型コロナウイルス感染拡大防止のために厳しい外出規制が繰り返し行われているイギリスでは、遊びに行ったり家族や友達に会ったりできなくて気分が落ち込んでしまったり、現在や将来の生活についての不安で大きなストレスを抱えたりしている人が多く、身体の健康と共に心の健康が大きな問題になっているからでしょうか。

私自身も、このメッセージには頷けるところがあります。ロックダウン中でも運動のための外出は(ポスターにもあるように1日1時間ほど)許可されているので、近所の散歩をしているわけですが、家から出て外気を吸うだけで気分が少し軽くなるような気がするし、しばらく歩いているうちにごちゃごちゃしていた頭が(良い意味で)空っぽになるのを実感しています。



この2枚は、昨年(または過去に)1000マイルを達成した人からの「心身や魂へのすばらしい効果がありますよ」「きっと人生が変わりますよ」というメッセージ入り。


私は知らなかったのですが、これは、米国の自動車会社フォード社の創設者ヘンリー・フォード (Henry Ford, 1863-1947) の名言の一つだそうです。「できると思えばできる、できないと思うからできない」みたいな趣旨でしょうか。なるほどね~。

・・・と紹介しましたが、私は(ポスター4枚のどれも)メッセージよりも写真が気に入っています。こんな景色を見に行ってみたい! 

昨年末の記事(1000マイル達成ならず)にも書いたように目標が達成できなくても、目標があることで励みになったし、挑戦してよかったと思っているので、今年も1000マイルを目指して歩こうと思います。

<2021年・ウォーク1000マイル 1月10日までの通算歩行距離>
夫 23.6マイル
私 23.6マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿