2013年12月3日

<予定外>ジョンズ・クロスからバトルまで

2013年11月30日(土)


ボディアム城 (Bodiam Castle) に行く予定だったのですが・・・ジョンズ・クロス (John's Cross) からネザーフィールド (Netherfield) を経由してバトル (Battle) まで約6マイル(10km弱)歩きました。

私たちが乗ったバスがバトルの町を後にして約10分後、ジョンズ・クロスに近づいたところで、事故があったらしく道路が通行止めになっていて、やってくる車に警官が迂回の指示をしています。バスの運転手が「経路を変えて行くので、ホークハースト (Hawkhurst) より手前で降りる予定だった方は、ここで降りるかホークハーストまで行くかしていただくしかありません。」と言うので、私たちはジョンズ・クロスで降りてバトルまで歩いて戻ることにした、というわけです。(同じコースを今年5月に歩きました。記事はこちら。)


予定は狂ったのですが、いいこともありました。前回は会えなかったアルパカたちとのご対面。アルパカは臆病だけれど好奇心の強い動物だそうで、私たちが歩いていくと、少し離れたところから物珍しそうにじっと様子をうかがっています。


何だかわからないけど、妙に癒されました。


途中で見かけた道路案内標識。距離の表示はなく「あっちへ行くとバトルに着くよ。ヒースフィールド (Heathfield) はこっち。」何とものどかな感じです。


黄葉のきれいなところもあったりしたのですが、逆光のせいで(←言い訳)思ったような写真が撮れませんでした。


最近ウォーキングらしいウォーキングをしていないせいか、ちょっと疲れを感じてしまいました。バトルが近づいてきたところで、ほっと一息。ボディアム城にも近いうちに行けるといいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿