2014年8月3日

編み物展示『ボート用のコート』

2014年7月31日(木)②


毎年恒例のイベント「ヘイスティングス・オールド・タウン・カーニバル・ウィーク (Hastings Old Town Carnival Week) 」(今年は7月26日~8月3日開催)。二つ目の記事は、編み物の展示『ボート用のコート (A Coat for a Boat) 』についてです。展示の目玉はこちら、全長約6メートルの船がニットの上着を着ています。


帆も船具もニット。波や海の生物たちもニット。


こちらは、海辺の町ヘイスティングスらしいフィッシュ&チップス屋さんです。壁に貼られたメニューも編み物なんですよ。


中はこんな感じです。フィッシュ(白身魚のフライ)&チップス(フライドポテト)から瓶に入った卵のピクルスまですべてニット。


私も少し編み物をしますが、ニシンやカニを編んでみようと思ったことはない(たぶん今後もない)ですねぇ(笑)。

4歳から94歳までの老若男女約250人が参加して、これらのニット作品を作ったのだそうです。すばらしいですね。


展示テントの外にあるベンチにも、(座りづらいけれど)すてきな編み物作品が飾られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿