2014年8月4日

教会でランチタイム・コンサート

2014年7月31日(木)③


毎年恒例のイベント「ヘイスティングス・オールド・タウン・カーニバル・ウィーク (Hastings Old Town Carnival Week) 」(今年は7月26日~8月3日開催)。この日私が参加した三つの行事の最後は、聖クレメンツ教会で行われたランチタイム・コンサート(無料、寄付歓迎)です。

12時半から午後1時半までの1時間、総勢20名ほどの合唱団「リージェンシー・シンガーズ (Regency Singers) 」のコンサートでした。サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』で始まり、『オペラ座の怪人』、『サウンド・オブ・ミュージック』の『エーデルワイス』、『レ・ミゼラブル』の『夢やぶれて』などなど、映画やミュージカルでおなじみの曲を中心に構成されたコンサートでした。

決して上手なわけではない(←偉そうに言ってすみません)けれど、楽しんで歌っていらっしゃるのが伝わってきて感動しました。

それで思い出したのが、映画『アンコール!!(原題: Song for Marion)』。


この映画のほかにも『フル・モンティ (Full Monty) 』、『リトル・ダンサー (Billy Elliot) 』、『カレンダー・ガールズ (Calendar Girls) 』など、イギリスは泣かせるコメディ映画がうまいですね。

2 件のコメント:

  1. こんにちはSparkyさん。
    「ヘイスティングス・オールド・タウン・カーニバル・ウィーク 」素敵な催しですね。
    船の毛糸のコート、船に乗るとき着る毛糸のコートかと思いましたよ(^O^)
    それにしても凄い量いるでしょうね!
    ご紹介の『アンコール』以外は映画館鑑賞しました。
    若い頃からちょっと変わった役の多かったテレンス・スタンプのファンでした。
    なのにこれは知らなかったです。
    調べてみますね。ありがとうございます

    教会でのコンサートはほのぼのでしたね。

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、日本はずいぶん暑いみたいですね。

      「カーニバル・ウィーク」の一週間は本当にたくさんのイベントが開催されて、楽しい雰囲気です。私は見に行ったことがありませんが、パレードや花火もあります。

      テレンス・スタンプといえば、私は『プリシラ』が真っ先に頭に浮かびます(笑)。

      削除