2015年9月23日

ベクスヒル・アングロ・フレンチ・マーケット(2015年)

2015年9月20日(日)

お天気のいい日曜日の昼下がり。外に出ないのももったいないので、ベクスヒル (Bexhill) で開かれているアングロ・フレンチ・マーケット (Anglo-French Market) を覗いてみようかということに。それほど大規模で心惹かれるイベントでもないので(←失礼!)軽い気持ちで出かけました。


パテがたくさん並んでいるのを見て「フランスだわ~」と思ったり・・・


「パエリアってフランスにもあるのね~」と思ったり・・・


「そういえばクリスマスも近い(!?)わね~」と思ったりしながら、ブラブラ。


クレープ屋さん発見!フランス語の練習のために(←ウソ)買うことにしました。種類はいろいろあったけれど、オレンジ・リキュールのグラン・マルニエのものを注文。洋酒のパンチが効いておいしかったです。

クレープを食べた後は、ベクスヒルの海岸沿いをまたしばらくブラブラ歩いてから帰途につきました。

<関連記事>
ベクスヒル・アングロ・フレンチ・マーケット(2010年)

2 件のコメント:

  1. こんちは~Sparkyさん!
    良い季節ですよね。こちらも残暑が長引かず良い温度です。
    しかし秋雨が長い感じです。
    アングロ・フレンチ・マーケットのパテの数々。食べたいなっ。
    そしてクレープ屋さん、これクレープなのですか?
    でも種類たくさんあってこれも食べたい!ヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、コメントありがとうございます。ぐっと涼しくなったみたいですね。日本の秋は私がいちばん好きな季節です。

      クレープ屋さんの写真、紛らわしくてすみません。手前にたくさん並んでいるのはクッキーです。奥に写っているおじさんがクレープを焼いているのですが、クレープ自体の写真は撮らなかったんです。グラン・マルニエ以外にも、リンゴのお酒のカルヴァドス、チョコレート風味のヘーゼルナッツペーストのヌテラ、イギリスのパンケーキの定番のレモン汁と砂糖などなど、どれにしようか迷いました。

      削除